【イベントレポート】スポーツを楽しむきっかけに「TeamHub野球体験イベント in 福岡 PayPayドーム」

参加者からは、「ひとりひとりの子どもがしっかり体験できてよかった」、「大人が見ていても楽しめた」と好評

スポーツチーム応援アプリ「TeamHub」を運営している株式会社Link Sportsは、小学生のお子さまを対象とした、「TeamHub野球体験イベント in 福岡 PayPayドーム」を9月11日(日)に開催いたしました。

当社がVISIONにも掲げている、『すべての人に「動くきっかけ」を』のとおり、コロナ禍でも「スポーツを思いっきり楽しむ」ことを目的として実施。誰もが憧れる福岡 PayPayドームのグラウンドの上で、お子さまをはじめ、ご家族みんなで体を動かし、スポーツの楽しさを体感していただけるイベントとなりました。イベントでは福岡ソフトバンクホークス球団マスコットのハリーホーク(以降、「ハリーくん」と記載)も盛り上げてくれました。

【イベントの内容】
・キャッチボール体験
・ピッチング体験
・スイング・ダイヤモンド1周体験
・記念撮影

■キャッチボール体験
お子さまと大人とでペアを組んで行ったキャッチボール体験。
親子でキャッチボールをしたり、ハリーくんがキャッチボールの相手をしてくれたりとグラウンドを目一杯使って実施しました!

■ピッチング体験
ハリーくんをキャッチャーに迎えて行った、ピッチング体験。
子どもたちがウグイス嬢に名前を呼ばれて、マウンドに立ち、実際にピッチングを行うと、試合のような臨場感がありました!

■スイング・ダイヤモンド1周体験
バッターボックスでフルスイング!
ボールを打ったら、ダイヤモンドを1周。
お子さまだけではなく、ご家族のみなさまにも体験していただきました!

 

お子さまと一緒にご家族みんなでスポーツ体験!

 

 

イベントを振り返って
本イベントを通して、スポーツ経験の有無にかかわらず、「やっぱりスポーツは楽しい!」「みんなで楽しめるものだ」と、あらためて感じることができました。

誰かが楽しそうにスポーツをしているのを見ると、「自分もやってみたいな」という思いが連鎖していきますよね。お子さまも、ご家族も、みんなで一緒にスポーツを楽しんでいる姿がとても印象的でした。

体験イベントにご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
今後もLink Sportsでは、「スポーツを楽しむ」ことを目的としたイベントを企画していきます!
ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております!!

 

<事務局>
TeamHubキャンペーン事務局
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-20 錦町トラッドスクエア 12階
MAIL:[email protected]

 

TeamHubについて

ジュニアチームや社会人チーム、サークル、部活などのアマチュアスポーツチームを対象とした、スポーツチーム応援アプリです。現在107種目に対応し、世界20か国以上で合計250,000を超えるチームが利用しています。

チーム内連絡からスコア管理(チーム/個人)、出欠確認、用具の管理といった、スポーツチーム管理に必要な機能に加え、動画投稿・視聴など、チームスポーツの活動を充実させる機能が網羅されています。管理者が日頃から感じているチーム運営の課題を解決し、チームスポーツをより楽しく、より活発に継続することを可能にしています。

 

◯アプリ概要
【アプリ名】 TeamHub
【カテゴリ】 スポーツ
【価格】 無料(アプリ内課金あり)
【iOS】     https://itunes.apple.com/jp/app/linksports/id991617530?mt=8
【Android】   https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teamhub
【URL】    https://tmhub.jp
【YouTube】 https://www.youtube.com/watch?v=fNfc4TWcWiE

 

会社概要

株式会社Link SportsはIT×スポーツを軸にアプリ開発・メディア運営を行なっています。ミッションは「IT を通じてすべての人がスポーツに触れる瞬間を作る」こと。スポーツをする人や支える人達がより笑顔になり、「もっとスポーツをしたい」「スポーツに関わりたい」と思えるような世界を作るため、日々奔走しています。

 

社名: 株式会社Link Sports
本社: 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-20  錦町トラッドスクエア 12階
代表取締役: 小泉 真也
設立日:2014年1月27日
URL: https://linksports.co.jp