【メディア掲載情報】「サッカークリニック」にTeamHub ✕風間八宏氏 指導者講習のイベントレポートが掲載されました!

本日発売されたベースボール・マガジン社『サッカークリニック』に、TeamHubユーザー限定・風間八宏氏 指導者講習会のイベントレポートが掲載されました。

 

 

◇「TeamHub」ユーザー限定イベント
本イベントはスポーツチーム応援アプリ『TeamHub』が、2023年7月16日(日)にフロンタウンさぎぬまにて、ユーザー限定の指導者向けに行なったものです。当日は、事前の抽選で当選したチームの指導者が多数参加。風間八宏氏による座学・実技指導に加え、懇親会も実施しました。

座学では「正しい技術」の基準を学び、実技では「止める」「蹴る」「運ぶ」の技術を体感。懇親会では、多くの仲間とつながって考えを共有し、風間氏に直接質問するなど交流を深める時間になりました。

 

 

◇風間八宏氏
1998年に桐蔭横浜大学で監督としてのキャリアをスタート。その後は筑波大学や川崎フロンターレ、名古屋グランパスの監督を歴任し、2021年よりセレッソ大阪スポーツクラブ技術委員長を務める。監督業だけでなく、幅広い年代を対象としたトレーニングを全国各地で展開。「止める・蹴る」という基本的な技術にこだわった独自の指導メソッドで、サッカー界の注目を集めている。

 

 

TeamHubでは今後も、ユーザーが楽しめるような体験型企画を実施していく予定です!