TeamHub Shop「利用規約」「プライバシーポリシー」変更のお知らせ

平素より「TeamHub Shop」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「利用規約」「プライバシーポリシー」の一部を変更することになりましたので、お知らせいたします。

■効力発生日
2022年4月21日(木)

■変更点
・利用規約の変更

<変更点>
第3条(本サービスの概要)の変更
以下の内容を変更いたしました。

1.本サービスは、当社所定の方法に従い、当社から商品またはサービスを購入することができるサービスです。
2.本サービスで販売するサービスの中には、当社以外の事業者(以下「サービス提供者」といいます。)が提供するものも含みます。

第5条(商品の購入)の変更
以下の内容を変更いたしました。

1.ユーザーは、商品の購入をされる場合、アプリケーション上で必要事項を入力・送信することによってお申込みいただくものとします。

第6条(サービスの購入)の追加
以下の内容を追加いたしました。

第6条(サービスの購入)
1.ユーザーは、サービスの購入をされる場合、アプリケーション上で必要事項を入力・送信することによってお申込みいただくものとします。
2.ユーザーは、サービスの情報において提示される注意事項、条件等を十分に確認の上、利用するものとします。なお、当社以外のサービス提供者が提供するサービスの場合、利用にあたってはサービス提供者の設定する規約、規定類が適用されることがあります。ユーザーはこれを予め了承のうえサービスの購入申込をするものとします。
3.サービスの契約は、サービス提供者とユーザーとの間に成立するものとし、ユーザーが代金を支払うことによりサービス提供者からサービスの提供を受けることができるものとします。なお、契約は、ユーザーがサービスを購入申込が完了した時点で成立するものとします。なお、契約成立後はユーザーが取消をすることはできません。

第9条(商品受領拒否等)の変更
以下の内容を変更いたしました。

ご購入が商品の場合、ユーザーが指定する場所へお届けしたにもかかわらず、ユーザーまたはその指定する者が商品の受領に応じない場合は、7日間を期限として当該商品を保管します。なお、この場合、当社はユーザーに対して商品保管料を申し受けることができるものとします。7日以内に商品の引取りが無い場合は、注文の解約とみなし、当社は当該商品の引渡義務を免れるとともに、お支払済みの商品代金は違約金として申し受け、返金しません。併せてユーザーに対して保管料をお支払いいただきます。

第10条(サービスの提供)の追加
以下の内容を追加いたしました。

ユーザーは、サービスを購入した場合、当社またはサービス提供者が提示する利用条件に従ってサービスの利用を行うものとし、ユーザーがこれを遵守しない場合には購入したサービスの利用ができない場合があることをあらかじめ了承します。ユーザーの責に帰すべき事由によりサービスの利用ができなかった場合でも、お支払済みの代金は返金しません。

第11条(返品・交換)変更
以下の内容を変更いたしました。

第11条(購入キャンセル、商品の返品・交換)
1.当社は、いかなる事由の場合でも、購入後のキャンセル、商品の返品を受け付けておりません。

第12条(商品の非保証)の変更
以下の内容を変更いたしました。

第12条(商品、サービスの非保証)
2.当社は、商品、サービスに関する特定目的のための製品性または適合性について、いかなる保証責任も負いません。
3.当社およびサービス提供者は、サービスについて、天災地変、戦争、テロ、暴動、感染症、その他の不可効力により中止とする可能性があります。その場合の代金の返金については別途取り決めを行うものとします。

第13条(商品の改定)の変更
以下の内容を変更いたしました。

第13条(内容の改定)
商品等について、事前の通知なく価格または仕様等が変更される場合があること、また、本サービスでの取り扱いが中止となる場合があることをユーザーはあらかじめ承諾します。

第14条(禁止事項)の変更
以下の内容を変更いたしました。

(6)当社、サービス提供者または第三者の財産、プライバシー、著作権その他の知的財産権を侵害しまたは侵害するおそれのある行為
(7)当社、サービス提供者または第三者の権利、利益、名誉等を傷つけるような行為
(9)他の利用者、サービス参加者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為
(10)サービスの運営を妨害する行為
(12)その他当社およびサービス提供者が不適切と判断する行為
2.ユーザーが前項の各号に定める行為によって当社に損害が生じたときは、ユーザーはこれを賠償する責任を負います。

第20条(保証の否認および免責事項)の変更
以下の内容を変更いたしました。

3.前項ただし書に定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また、当社の重過失による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害の賠償は、本サービスの代金を上限とします。

第24条(商標)の変更
以下の内容を変更いたしました。

商品およびサービスに関する商標、サービスマーク、ロゴ、および商品名は、当社、あるいは当該商品のメーカー、サービス提供者等の登録商標または商標です。当社およびメーカー等の事前の書面による許可なくこれを複製・改変・再頒布することを禁じます。

変更後の利用規約は以下よりご確認ください。
TeamHub Shop 利用規約
https://shop.tmhub.jp/policies/terms-of-service

 

・プライバシーポリシーの変更

<変更点>
個人情報の利用目的の変更
以下の内容を変更いたしました。

お客さまの商品、サービス購入の管理のため
お客さまが購入されたサービスの提供のため

変更後のプライバシーポリシーは以下よりご確認ください。
TeamHub Shop プライバシーポリシー
https://shop.tmhub.jp/policies/privacy-policy

 

今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。